2013年11月24日日曜日

鮨昌 - ジャカルタ漁港

前記事の続きです。

スラム街のようなアクセス道路を超えて行った先にあるジャカルタ漁港。

その中にひっそりと約3か月前に新規オープンしたのが、この鮨昌。

看板もない、目印もない、知る人ぞ知るレベルの名店。

エレベーターでビルの3階に上るとそこは既に鮨昌。




さらさに載っている写真通りのお店です。

ランチセットは10万ルピア前後のお値段ですが、お任せを頼むと・・・100万越えですって(笑)

僕が頼んだのは、刺身セット8万ルピア。



サラダ、刺身、ごはん、すべて美味しかったです。

妻はちらし寿司セット10万ルピア。

こっちのがお値段以上にゴージャスかも。

僕はセットを食べた後もまだまだお腹が空いていたので1カンものも注文。

僕が最もコストパフォーマンスが高いと感じたのは、エビ。



あと、巻物でうなきゅうも頼みましたが、こちらも絶品。

実はここ、昔仲良くして戴いたチョコバナナ板前さん(仮名)がもともといらっしゃるということで行ったのですが、行く前に電話で「チョコバナナさん今日いてますか?」って聞いたら「帰りました。日本に。」と言われてしまったのです。

最近全く噂も何も聞かないなぁと思っていたら、まさか何も言わずさすらいの旅に出るとは。

あなたは裸の大将、山下画伯ですかw



こちらのお店、普段は周辺のスーパー金持ちの華僑、華人が来店するらしく、彼らの注文は「すべてジャパニーズクオリティ」、つまりトロ、サーモンは勿論ありとあらゆる日本の寿司ネタを、日本品質で求めてくるとのこと。

従いこのお店で提供しているネタは、かなりの高レベルです。

その代り、彼らは金に糸目はつけないらしいです。

恐ろしい、インドネシアのスーパー富裕層。。。

そして、注文を間違えないようにせねば、と財布の中身を気にする貧乏人の俺。


鮨昌
Jl. Tuna Raya No.5 Lt.3
Muara Baru Ujung, PPS Nizam Zachman
telp: 021-2926-3561



次回、ジャカルタ漁港のドンと巡るジャカルタ漁港見学ツアー。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

2 件のコメント:

  1. 今日行ってきました!すごくおいしかったです!でも、本当に場所がわかりにくい笑 でも、常に満員でした。知る人ぞ知る店です。

    返信削除