2013年11月14日木曜日

大量荷物を持って無事ジャカルタ到着

過去最大の荷物量を持って成田からジャカルタへ飛んできました。

成田空港第二ターミナルは出国後の買い物ゾーンがショボいのがキズです。

シンガポールみたいに別ターミナルにも買い物に行ければいいのに。
最もシンガポールの場合、各ターミナルも十分お店を持ってるから他のターミナルに遊びに行く必要はあまりありませんが。。。

さて、成田空港の本館とサテライト間は以前はシャトルが走ってたのですが、歩く歩道に変わってました。

シャトル乗り場はハリボテで隠してます。



ジャカルタと比べても飛行機の種類、航空会社数、便数、どれも成田の方が多いですね。


しかし成田でも出発は大混雑、カーゴ便含め10機程並んでいるのを待った上での離陸。

先行機にはガルーダインドネシア機もいました。

時間的にデンパサール行きでしょうか。

日本で見慣れたガルーダ機を見られると何か嬉しいですね。

そんなこんなで離陸後の機内ではいつも通りに飲む、食べる、ウトウトする、の繰り返しでした。


ジャカルタには定刻どおり到着。

荷物ターンテーブルでの待ち時間が長かった。。。

だいぶ待った挙句に、ターンテーブル裏の税関職員が到着してないので荷物を返せません、のアナウンスにはインドネシア人利用者も呆れ返ってました。

流石のインドネシアクオリティ、といったところでしょう。

荷物は無事に全て出てきました。


こんな大荷物抱えてたら周囲から注目の的でした。

ひとりで運ぶにはめっちゃめちゃ厳しかったです。

さぁ、荷物をバラす暇もなく明日からまた仕事です。

うわぁリハビリがんばろー。。。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿