2013年11月24日日曜日

ジャカルタ漁港へ行ってみよう

さらさ10月号でジャカルタ漁港が取り上げられており、そういえばタンジュンプリオク(コンテナ港)は遠くからクレーンを見てどこにあるのか何となく理解しているけど、漁港っていうのはその存在自体認識していなかったなぁ、これはちょっと行ってみようか、という気分になったの半分、そこで紹介されている鮨昌に行きたかった気分半分でジャカルタ漁港へ足を延ばしてきました。

運転手にプルイット方面に行ってくれ、とだけ言い、あとは鮨昌の住所を渡したら、なぜかカプック方面へ向かう。。

まーいいや、とカプック周辺の景色をぐるぐる見回しながら渋滞などに遭いながら漁港へ。




カプックやプルイットはスーパー金持ち中華系の人々の住処で、特にカプックの街は緑、水が多くて綺麗です。

空港が近いからジャカルタ市内に出るよりシンガポールやクアラルンプールに行く方が早いくらい。

そんな街を通って、漁港へ通じる道へ。

そこは、カプック、プルイットの金持ちオーラが一気に消えた世界。

(※以降の写真は帰り道に撮ったものです。)








ザ、インドネシアがここにあり!!

新しくインドネシアに来た人だけじゃなくて、ジャカルタ生活にぼちぼち慣れてきたところ、みたいな人にもジャカルタにいながらいい刺激を与えられる場所ではないでしょうか。

ジャカルタに観光地がない、どこに案内しようかと迷っている方は、ここに案内してみては?

ちょっとスラム街ぽくなっているのは、港の近くだし、それもまた味がある。


また、ここはベチャ組合がまだ生き残っていて、ジャカルタで唯一ベチャを楽しめる場所でもあります。
もっとも、楽しみたいと思える環境とはとても思いませんがw

そんなこんなで東南アジアらしい混沌とした景色の先に、漁港のゲートが出てきます。

漁港の入り口で四輪車の入場料1,400ルピアを支払って、漁港の中へ。


続きは次回。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿