2014年3月28日金曜日

Ootoya - Lotte Shopping Avenue, Jakartaでの嬉しかったお話し

前回の記事でまたまた怒り爆発記事ばっかり書いて「いっつも怒ってばっかりですよね」ってある人に言われて「ごめんなさい」と感じています。

別に怒りたくて怒っているわけじゃないんですよ。

とまぁ結構気持ちもホットホットになっていて、かなりストレスフルになってたので、夕食ぐらいは癒しの時間にしましょうよと思い、やさしい味を求めて大戸屋へ。

ただし、モールに到着した時既に9時半。

はたして食べられるのか、最悪ペッパーランチかコンビニでパンを買って帰るかだとの覚悟で相変わらずキラキラ光る階段がウルサイ玄関口から入り、一路、階を登ります。

「そういやばんからラーメンがOpening soonだったよな、食べてみようか」と浮気心を持ちはじめて大戸屋の向かいのとんこつラーメン屋を覗く。。。

客なし、すでにラストオーダー済みか、と思ったら「Opening Soon」って書いた紙が貼ってるカラーコーン。。。

オイ、Soonっていつや!年明けからずーっとすぐに開くっていってるやないかーい!

ということで、浮気をしても本気はあなただったのよ、という不埒な気持ちでこちらも客の姿がない大戸屋の暖簾をくぐり、「まだやってる~?」って聞くと「やってる~」って言ってくれるから着席。

メニューを見て注文、この時9時35分。

お茶を飲みながら待てども待てども出てこない、モールの閉店は10時だけどもう9時50分。。。

お茶のお変わりだけが増えてきた頃、漸く到着。



感動!!

手抜きしてない!
お味噌汁がしっかり熱いし食べ物の味も美味しい、グッド!

閉店間際に入ってゴメンナサイという気持ちで10時までに完食せねばと必死。

必死で食べてお腹いっぱいになって(ごはん大盛りと言ったのを後悔した。。。)お会計したらもう10時をちょっとだけ回ってました。

お会計をした時に「遅い時間にごめんね」とキモメンらしくニヒルなスマイルをして言ったら「いえいえいいのよー」って返事をしてくれたウエイトレスさん、あなたは素晴らしい!そのお・も・て・な・しの心に惚れた、うちで働いてほしい!!と心の中でラブコール。

帰る前にお手洗いに、と従業員向けの館内放送を聞きながら用を足してたらいきなりトイレの照明が落ちました。

多分タイマーなんでしょうが、何も見えないよ。。。お客さんまだいるんだよー!


結局ロビーに行っても表玄関は締められて、従業員通用門から従業員と一緒に退出したのは小雨のぱらつく10時10分でした。



↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿