2014年3月25日火曜日

さおしか

先日の阿波踊りの練習の後、メンバーのお宅にお呼ばれしてきました。

男の手巻き寿司大会。

その際にデザートに出して戴いた徳島の銘菓がこちら。


この写真だけ見たら焼酎か日本酒の外箱にもみえますが、小男鹿、和三盆のお菓子です。
さて、これ何と読むかわかりますか??

さおしか、と読むらしいです。

なんかカッコいい、クールジャパン。

中身はこんな感じ。


カステラみたいに1本の棒状なってて、これはカット後です。

甘さ控えめで高級な味わい。

この方、インドネシア人にもこの小男鹿を食べさせてみたのだけど、甘さが控えめ過ぎて彼らにはウケなかった模様。

我々にはすごいいいお土産だったのになぁ。。。



↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿