2014年3月21日金曜日

西と東

先週末に妻が日本に一時帰国してから就寝時刻が大幅に後ろ倒しになってます。

普段ならご飯を食べたらすぐに眠れるのに今や寝る間を惜しんでひたすら夜通しネットであそんでます。

まぁ、仕事も忙しくて帰るのが普段より遅いのもあり、そもそも普段なら寝てる時間でもご飯を食べてる状態だっていうのもありますが。。。


困るのが9時を回って帰宅した場合の晩御飯。ないんですよ、モール系は10時くらいに閉まっちゃうし、バーみたいなところに行ったらお酒代掛かるし味付け濃いし。

味付け、妻と結婚してから出汁がきいている薄味に慣れました。
そして逆にただ単に濃い味を美味しいと感じなくなりました。

西の味、太平洋側の味ですね。

山陰系の味とはまた違う味です。


さて、話は思いっきり変わるのですが、26年くらい前のパリーグってすごいことになってますね。

西の近鉄、阪急、南海と東のロッテ、日ハム、西武。

今や西の球団(全部電鉄会社!)は全部名前が変わってます。

近鉄に至っては・・・ナベツネ許すまじ!

夜遊びパソコンで福本豊やらブーマーやらナベツネ事変前の近鉄の応援歌を聞いたり、ナンバ球場最終戦のビデオを見たりしていて感じたのです。

華やかなノスタルジー、もちろん最終戦だから独特な空気がありましたが。

関西電鉄会社対抗戦見てみたかったなぁ。。。



↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿