2014年3月1日土曜日

6000ルピアの洗濯

うちの裏に広がる下町には何故かいっぱい洗濯屋があります。

犬も歩けば洗濯屋に当たるくらい本当に道の左右前後あちらこちら。

スーツ〇ルピア、布団〇ルピアって感じの値付けが普通のドライクリーニングですが、こちらはキロ単価での値付け。

こちらのお店は1キロ当たり6,000ルピア、つまり60円。

これでどれだけのことをやってくれるのかと以前から思っていましたが、このたびちょうどいい汚れものが出てきたのでそれを持って行くことにしました。

ものすごーく汚れたソフトボールのユニフォーム。

雨上がりの泥だらけの中で暴れたユニフォームは土汚れ、草が刺さっていて普通に洗うだけではダメな代物です。

そんなユニフォームを脱いですぐに洗濯屋へ。

重さは700gで1キロ未満の為料金は6,000ルピア。

仕上がりは火曜日だったのですが、グダグダしていて今日漸く引き取り。

仕上がりを見ると・・・めっちゃ匂いがキツイ。。。

そういや「パフュームの香りはどうしますか」と聞かれた記憶。

それに対して「任す」と言ったら、どえらい匂い。。。

そして洗濯そのものは、失格!!!!

完全に普通に洗濯機に突っ込んだだけやん!

茶色い汚れ全然落ちてないし、何より草が刺さったまま。。。

残念、こりゃ洗濯機が今度壊れたときくらいしか使えないね。

(写真はイメージです。今回のお店はここではありません。)


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿