2013年2月14日木曜日

ファストファッションの波

インドネシア、というかジャカルタにファストファッションの波が押し寄せています。

以前から噂は出ておりましたが、ついに今日正式に発表となりました。

ユニクロが進出 三菱商事と合弁で 6月にも第1号店 東南アジア最大級(じゃかるた新聞)


場所は現在建設工事が進んでいるCiptra WorldのLotte Shopping Avenue、さらに2フロアーにまたがる東南アジア最大級ってことらしく、値段も他の東南アジア並みの価格ってことなので、まぁ日本よりはちょっとお高いけど、インドネシアの糸ほつれまくりボタンとれまくりの劣悪な服を買うことに比べたら全然オッケー。

お願いだから、品質丙級商品は流さないで戴きたい。

というより、この市場をナメてかからないで戴きたい。

まぁバックには当地に明るい三菱商事がついているから大丈夫だと思うけどさ。。。



現在、ジャカルタにある世界的ファストファッションブランドは、ZARAが圧倒的な店舗ネットワークを持っておりリードしている状況。
それを追いかける気があるのかどうかは知らないけど、FOREVER21もグランドインドネシアの一番おいしい所に立地している。

あと無印良品が・・・まぁこれはどうでもいいや。

そしてH&Mも2013年初頭にジャカルタに1号店を出す予定とのこと。(H&M公式HP)

その場所は、グランドインドネシア東館を予定しているとの報道も。(インドネシアの超一流新聞KOMPAS)


ということで、ジャカルタのファストファッションがめちゃめちゃアツい2013年になりそうです。

いつぞやの日本みたいにみんな同じ服を着るのかなw

でも一億総中流の国と二億四千万の貧富の差の国ではそう同じようにはいかないのかな。

しかし、確実に世界が人口第4位の眠れるモンスター国家に目を向け始めているのを感じます。



プラダも来ないかなぁ。。。

プラダを買うためだけにクアラルンプールやシンガポールに行くのはさすがにね。

グッチ、ヴィトンなど日本の百貨店でお目にかかるスーパーブランドはほぼ皆さんそろっているのに、なぜかポツンとプラダだけがない不思議。。。。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿