2013年2月19日火曜日

ピストル

実は、インドネシアでは一般市民が銃を持つことが許されています。

しかし、銃の所持にかんする許可証を得るのはかなり難しいらしいです。

先日、港湾地区のガラの悪い地域を走行中に同乗スタッフと会話していて知りました。

外国人は所持出来るの?と聞いてみたら、許可証あれば出来ると彼は言ってました。(この言葉の信ぴょう性は低い気がする)

街行く警官は腰に日本のニューナンブとはケタ違いに強そうなピストルを持ってるし、抜きやすそうだし、たまにライフルみたいなのを持ってるのもいるし、実はその影で一般市民も。。。

普通は持っていないようですが、日本と同じく極道の世界では持ってるものです。

あの人たちは足首に隠してるんですよ。

普段は一般市民の抗争でピストルが出てくるようなニュースは有りません。
一方で石器時代の武器かと言いたくなるほどやたら原始的な武器は出てきますが。

だから、というワケじゃないですが普段は温厚な彼らを怒らせたら大変です。

一応この話をしていた相手のスタッフに確認しておきました、アンタもピストル持ってんの?って。

だって彼は血の気が多いことで有名な民族だから念の為に。

インドネシアと一口に言っても色んな民族が居ます。
好戦的な民族もいくつかあり、交通事故などをきっかけに民族間で抗争が起こることもしばしば。

インドネシアでは日本の極道も有名で、ヤから始まる三文字は彼らも普通に知ってます。
ウチの会社だけかな?

まぁ何にせよ、命の価値はものすごく安い世界ですからピストルが出てきたら多分迷いなくパンッだろうなぁ。
できれば見ないで過ごしたいもんです。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿