2013年2月16日土曜日

ヴァレンタイン

2月14日はインドネシアでもヴァレンタインデー。

しかし日本と異なり、女性から男性に、ってワケじゃないのです。

男性から女性に贈るのが一般的とのこと。

うちの事務所でも、女性社員が男性社員にチョコとか寄越せよ、とたかってました。
もちろん冗談で。

それを微笑ましく見ながら日本だと女性から男性に贈るんだよ〜と講釈垂れると、彼らは「へ〜」と興味が有りそうだけど大してどうでもよさげな反応をされました。。。



ウチに帰ると、妻から既に先週から前渡しされてるチョコの姿。

ふむ、とその日は放置して眠り、翌日また仕事を終えて帰宅すると、
「アパートのメンテナンス来てくれたからチップ代りに1個あげたから」と妻の一言。

え???

たしかに袋の中が減っている。

てゆーか14日もウチの運転手に1個俺用の袋の中から渡してたよね?あれ既に所有権俺に移ってたんじゃないっけ??

このまま放置していたら全部他の人に飛んで行きそうな恐怖を感じ、慌てて口をつけておきました。

最終的に手元に残ったストック↓(感謝)


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿