2013年2月22日金曜日

タマネギ2倍、豚肉1.5倍

最近やたらと物価が上がっています。

ついに最低賃金の無茶苦茶な上昇が牙を向いてきました。

阿呆な労働者ども、ザマーミロとほくそ笑む一方で、僕の家計も痛いです。

何しろアベノミクスが功を奏し、円安に一気に転じたおかげで給料をルピアに両替したら目減り率2割近い。

タマネギよりもこっちの方が痛いですよ、本当に。

更に更にで経済に悪影響が出てくるんだろうなぁ。。

主要な生活必需品は軒並み値上がりするでしょうから、腐らないものは利息を考慮しても先に買ってるほうがいいかも。

日本なら利息なんか無いに等しいから買い込みに走るのに躊躇は要らないんですが。。

さすがにタマネギや豚肉は買い込み無理だなぁ。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿