2013年2月11日月曜日

サッポロビールとファミマの焼き鳥

日曜日にブロックMにある日本食スーパー、パパイヤへ。

エンド棚に見慣れない商品を見つけ足を止めた。

サッポロプレミアムビール、1缶30,000ルピアオーバー、つまり300円以上。

大いに悩んだ。
だってジャカルタじゃ日本ブランドのビールは手に入らないもののひとつ。
確かに地元ブランドのビンタンビールは1缶14,000ルピア程度で安い。僕が来イした頃は10,000ルピアくらいだったからめっちゃ値上がりしてるけど。しかし毎日ビンタンでは飽きもくる。
とりあえず試しに2本購入。

更に車でファミマへ。
ファミマの焼き鳥は美味しい。

しかし焼き鳥の前に見つけてしまった、ファミチキ!
日本のやつよりちょっとデカい。

ファミチキと焼き鳥、ついでに地元ブランドビール、アンカーを買って帰宅。

宴!

ファミチキうめぇ!
超ジューシー、最高!

酒はアンカーを先ず飲む。


そしてサッポロ。アンカーと比べてパンチがない、まろやかな味はまさに日本のビール。

そして焼き鳥、つくねとネギマ。
つくねはうめぇ、かなりマジで。

いい宴でした。












↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿