2013年10月5日土曜日

ZAKZAK開けない

夕方の電車を眺めれば必ずこれを手にして真面目そうな顔をしながら不謹慎な記事を真剣によんでいるイメージ、夕刊フジのホームページといえばzakzak.co.jpですが、インドネシアからは何故か滅多にアクセスできません。

例えば国営移動通信のテルコムセルのモバイルネットワークからアクセスすると、こうなります。


モロにテルコムセル自らフィルターをかけて見えなくしてますね。

別にエッチな記事でもないのに。

では、別のネットワークはどうでしょう。
泊まっている香港系ホテルのWi-Fiからアクセスしてみた画面がこちら。


URLすら変わっておりブロッキングページへ強制退去。

ポルノ禁止法ができて所謂有害インターネットへのアクセスは結構制限されているのですが、日本語サイトは比較的ザルなんです。

dmmはダメでも日本語のアダルトサイトは普通にアクセスできたり、エロ漫画サイトに普通にアクセスできたり、アプリのエッチな広告を押してしまっても普通にアクセスできます。

たぶん英語サイトだとダメなんでしょうね。

なんで夕刊フジへのアクセスがフィルターに引っかかるのか謎ですが、たまに読みたい記事に行けなくてガッカリしてしまいます。

最も、この国のインターネットフィルターは中国などに比べたら全然かわいいものらしいですが。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿