2013年10月18日金曜日

パレンバンに来ました

ジャカルタ空港で待つこと2時間、ディレイに耐えてやってきました、約1年半ぶりのパレンバン。

最近またペンペッが食べたいと思ってたんですよ、ナイスタイミングですよ、ということで嬉々とやってきたんですが、まだ1切れしか食べられてません(T . T)

まぁ仕事だから仕方が無いさ。

昼にナマズの辛味スープ(名前はわかりません)を食べましたが、おいしかったー。

というだけだと食べ物だけの話になるんで、別の話も。

パレンバン名物、日本の戦後賠償でつくった可動橋。


デカさ伝わりますか?

船が通るのに合わせて橋が上に浮くんです。

が、只今壊れたまま動きません。


それにしても前回来た時よりも確実に車やバイクの台数が増えてて混まなかった時間帯にも渋滞が起こるようになってました。

発展の代償です。。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿