2013年3月12日火曜日

Ikan Bakar Cianjur - Cipute, Jakarta

今回は珍しくジャカルタでインドネシア料理を食べに行ってきました。

日本料理に各地の風土料理があるのと同じくインドネシア料理と一口に言ってもイロイロな地域の味があるわけですが、今回は西ジャワ系のスンダ料理です。

このお店はジャワ島を中心にかなーり広大なチェーンを持っていて価格も明朗会計、安心して食べられるお店です。

モールによく入っているSOLARIAなんかは店舗によってはかなり当たり外れがある為、というより日本でのマクドナルド程度のレベルだと思ってますのでインドネシア料理が食べたいと言われても全くお勧めができないんですが、ここは自信を持ってお勧めできるレベルです。

そして、このお店のあるJl. Cipute Rayaには結構美味しいごはん処が揃っているらしいです。

さてさて、今回ですがたった2人で行ったため、食べられたメニューはごく僅か。。。

Gurami Asam Manis

Tumis Kangkung

Tahu Goreng

そしてNasi Putih

普段インドネシア料理をあまり口にしない妻は満足していましたが、正直僕としてはイマイチ、おいしいことにはおいしいんだけど、イヤッホォォォと飛び上がるようなおいしさは感じなかったです。。。

なんか味がまぁるく収まっている感じ。

仕事して疲れて食べるご飯じゃないからかなぁw

インドネシア料理っていつも仕事の時にしか食べないから。


気になる方は、店舗ホームページも充実しているので確認して行ってください。
何店舗か行きましたがどこもデカいお店だから簡単に見つけられますw

↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿