2013年3月22日金曜日

一時帰国最後の夜

一時帰国最後の夜は、大学卒業後すぐに入り、5年強いた前の会社でお世話になった方とともに飲み語らいました。

その方は僕が4年目の頃に外部から招聘されたスペシャリストであり、直接の上司でもなく、僕とは親子ほどの年齢差があるのですが非常によく面倒を見て戴き今の僕の価値観の一部に多大な影響を与えてくれた方です。

彼が居たから、あの会社で腐らず次を見据えて生きれたと思っております。

前の会社の組織的な話からインドネシアの話、彼の新しいポジションでの挑戦の話などなど教わることだらけの夜でした。

あの人そんなカタチで辞めたのか〜、僕の後ろを任したコは頑張ってるのか〜、などなど思っていると前の仕事の未練がまだあんのかなぁ、けどあの場所に帰りたいとは思わないなぁ、なんて複雑な心境。

しかし、こうやって離れても相手して戴けるのはものすごく有難く、財産であり、縁のようなものを感じます。

特に今回の帰国では時期も悪く殆ど旧知の方々とお会いする機会がなかった為、より強く感じます。

あーゆー説教くさいけど、理論に熱意を上乗せしてくるいいオヤジになれるよう、ジャカルタでまだまだ修行だなぁ。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿