2013年3月19日火曜日

花粉症きちゃった?

日本に戻ってきてからクシャミが出たりするもんで、風邪かと考えるもどうも違う感じ。
そうか、これが花粉かと何と無く合点がいくも確固たる確証はない状態。

けど天気のいい今日こうやって鼻がズルズルなのはやっぱり花粉症なんかなぁ。。

僕に先立つこと数週前、師匠も日本に戻ってましたが、しっかり花粉にやられてジャカルタへ戻ってきてました。

師匠曰く、帰国して2日くらい経ってか完全に症状出てきちゃったよ、と。
カバンから日本で買った薬を取り出す一方で、Windows8搭載パソコンを早速買ったのを見せてくれました。

ちくしょ、フォルムもカッコええやん。。
師匠ホンマに60歳超えているのか謎に思うこと度々。

そんな師匠の花粉症も1週間もしないうちに影をひそめ、カバンの中に薬が残ってるだけ。

インドネシアに花粉症などありません!

花粉飛んでないもん、多分。

あんだけ鬱蒼とプチジャングルが街中にあっても、南ジャカルタなんか未だにジャングルじゃないのかと言いたくなる場所も所々あるにもかかわらず、花粉に悩まされる日本人には出会ったことありません。

寒いのが嫌いで花粉症に悩まされたくない人は東南アジアへどうぞw
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿