2013年3月4日月曜日

ジャカルタの美味しいうどん

今、ジャカルタの日本人の間で最もホットなスポットのひとつであろうお店がタマンアングレックモールにある。

既にお馴染みの屋内スケートリンクではない、丸亀製麺である。

南国のスケートリンクはあれはあれでなかなか衝撃的であったが、丸亀製麺は更なる衝撃をジャカルタっ子に与えはじめてると思う。

しかし僕はまだ丸亀製麺には行っていない。
オープン以来とても混雑しているという話であり、更にタマンアングレックがうちから遠いのが非常に問題なのである。

あとあの辺り休日は混む。

既に食べた日本人の方々からは味の方は賛否両論出ているが、インドネシアであることを考慮すると十分美味しいようだ。

しかし、ここジャカルタでは丸亀製麺まで行かずとも家庭で美味しい讃岐うどんを食べることができるのだ。

日本食スーパーのパパイヤをはじめコスモでも見つけたのが、右写真にある冷凍讃岐うどん。

価格は5食入りで5万ルピア程度なので、1食100円程度である。

普通に茹でで食べても鍋に入れて煮込んでもおいしい。

どのくらいおいしいかというと、うどんの味にうるさい四国人が納得するほどおいしい!

うちなんか毎週末パパイヤに行くたびに買っているぐらい・・・うまい!

パパイヤにはこれとビンタン箱買いしに行っているようなものです。

あ、あと冷凍の里芋もおいしいよ。お弁当にオススメ!
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿