2013年3月30日土曜日

Kemang Village - Kemang, Jakarta

新しく出来たLippoのモールで、金持ち外国人だらけのKemangにあるからさぞかし素晴らしいのだろうと期待に胸を膨らませて行きました。

専用アクセス高架橋を渡りテンションMAXになった瞬間見えたのは、JW Mariottoの文字。
うわぁぁぁぁ、と思ってしまいました。

2009年にKuninganにあるJW Mariottoで爆弾テロがあったのはまだ記憶に新しく、この名前を見ると無駄に安全性に重大な欠陥があるように見えてしまいます。

今は情勢は安定してますが、また何が原因でこじれるかわからないです。

さて、ひとたびモールに入ると、すごくつまらない印象。
中途半端なレベルのブランドばっかりです。

中央吹き抜け構造もいい加減見飽きたし、その見飽きた吹き抜けのところでAdidasがイベントをやっていました。
客は大していないようでしたが。。。

しかし、レストランエリアはさすがKemang、欧米系の好みに耐えられるオシャレなお店がいくつかあり、僕も何件か試したくなりました。

そのうちのひとつ、Market Barに潜入、なかなかいいではないか。

しかしメニューはフード高め、お酒もあるけどやっぱり高いね。。。

ということで、コーヒーと、フードも試してみたくなりなぜかチキンウィング・・・
俺のばか!どー考えてもビールのツマミじゃねぇかw

ということで、コーヒーを飲みながらチキンを貪るwww

うめぇけどなんか間違ってる、盛大に間違ってるw

間違った日本人は、チキンの美味しさに舌鼓を打ちながらも全力でほかの美味しそうな店にしたらよかったと後悔したのでした。

-->


まだまだVillage、村と言うには恐ろしいほどの巨大アパート群の建設は続いています。

手前のエスカレーターはレストラン街のやつ。




↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿