2013年3月6日水曜日

バウチャー

ディスカウントセールや割引券が大好きなインドネシアの商業施設、どこに行っても2個買えば1個タダとか30%や50%の割引表示が目に入り、時には70%も割引してくれるほど。
その一方でビタ一文値引きしまへんで、という店も結構あったり。。
一体定価って何だろうなと言いたくなります。

しかし今回割引券をくれたのは普通の商業施設ではありませんでした。


このバウチャー、どこがくれたと思いますか?

なんと、病院の薬局。

薬も割引してくれます、それも25000ルピアって結構大きい。

実は今日は病んでしまい病院へ行っていたのです。

外国人むけ診療所からの紹介で、総合病院へ。

レセプションみたいなのが大量にありど迷ったり、何棟か病棟があったのがちゃんと繋がってなくて帰り道迷ったり、身体だけじゃなく心も病みそうになる錯覚覚えました。

この弱々しいメンタルとボディが情けないわッッッ



↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿