2013年3月19日火曜日

一時帰国中

先週末から一時帰国をしております。

ジャカルタからガルーダインドネシアに乗って、バリ島デンパサール経由で関空へ。

1年ぶりにバリ島に降り立ちましたが、やっぱり国内線ターミナルと国際線ターミナルがものすごく遠くて、本当にハブ空港なのかと感じるくらい。
さらに現地時間夜11時くらいに到着しましたが、空港内も真っ暗、お店も殆ど閉まっている感じで怖かったですね。

このバリでついに起こりましたよ、イミグレトラブル。

出国しようとイミグレにいつものようにパスポートとKITAS、出国カードを見せるとしばらくガチャガチャした後に「エラーだ」とか小さくつぶやくわけ。
で、「あぁ?どーすんだよ」て返したら「お前のKITASの名前が他人のものになっている可能性がある」とか言い出すわけ。おかげで「ぅざけろボケコラァァァ、ワシの名前はワシのオリジナルじゃぁぁ」といいたい気持ちを8割くらいにして「なんでじゃ、ワシの名前はワシのオリジナルじゃ、なんでじゃぁぁ」とクレームすると別室連行。。。




最低や・・・((((_ _|||))))

想定されるパターンは金をせびられて払うまで出国させてもらえない、か。


別室で係員が奥のコンピュータに向かった瞬間にすかさず電話。

うちの会社で日本人の出入りを管理している人と対策を話し合いだした瞬間、「OKだ、問題ない」と係員の言葉。

よし、1ルピアも奪われずちゃんとハンコ押されて出国。


ただ、こうなると次の入国時が怖くなったなぁ。。。

無事に入国できますように!!


日本についたら、飛行機の外に出た瞬間めっちゃ寒かったです。

着ていたのはロンTと春物パーカーのみでしたが、寒すぎました。

インドネシアで成長しすぎて手持ちの春物ジャケットが入らないんだけどw

買ったら負けのような気がしますので、なんとか入るやつでしのいでますw
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿