2013年12月10日火曜日

Bakmie Ahok - Kelapa Gading, Jakarta


ジャカルタ駐在員の中で、B級グルメマップなるものを作成している人がおり、そのマップが一部駐在員の間で展開されています。

僕がそれを手に入れたのは相当前なのですが、よく名前を聞くお店から全然知らないお店まで、餃子や麺類ネタ中心のマップでした。

今回は、ウチのスタッフと昨夜話をしていたらKelapa Gadingに美味しい麺の店があって行こうと思うんだ、貴方がウチの会社に来てすぐに一緒に行った所だよ、という話になり、そういえば右も左もわからない頃に一度行ったなぁとか思い出したので、折角だから行こうかと相成りました。

店の名前はBakmie Aloi、パレンバン風の麺のお店で豚もあるよ、と言われて件のグルメマップに載ってた店かな、と合点がいったら最後、興味を持たない筈がありません。

そして今日、スタッフは本社から、僕は事務所からお店へ。
僕は微かな記憶を頼りにお店を探します。

この辺だったなぁと思い探していると有りましたよ!


ん?kepiting?? カニ?Pontianak??カリマンタン??
けどオレンジのはBakmie Aloiに違いない。。

時間も押してたし、まぁいいやーと突入。


メニューは豊富だけど、やっぱり店の名前にもなってるくらいだからとMie kepitingとアイスティーを注文。


おまwww
カニ小さい手が2切れだけやんけwww

けどうまいぞ、カニは味がないけどバッソも麺も味がしっかりついていてかなりうまいぞ!

そしてお会計、25,000ルピア。

安っ!これはええわ〜♪

で、表に出て店名をよーく見ると、Bakmie Ahokと書かれてる。。
ん?Aloiじゃないの?もう完全に謎。。。

・・・僕の探してたBakmie Aloiはどこ??
ひょっとして隣にあったとかいうオチじゃないことを願っていますが、そんな気がしてならない食後ですw
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿