2013年12月27日金曜日

七味唐辛子

先月の東京出張の際に買ってきた七味唐辛子が甘辛く香り豊かな独特の味わいでめっちゃおいしい!

一休堂京七味という商品です。



大丸のデパ地下で見つけ、美味しそうで買ってしまいました。

お土産系七味唐辛子と言えば、長野の八幡屋磯五郎が有名なイメージでしたが、京都も有名なんですね。


更に、七味唐辛子とはともかく7種類のスパイスが入っていれば良いらしく、特に決まったフォーミュラがあるわけではないらしいです。知らなかった。

ところで、その長野の八幡屋磯五郎ですが前職で長野県も担当していたので離職に当たっての追い出し会の時に事務所でお世話になった方々に配布した思い出があります。


唐辛子のように辛口な僕を覚えておいてほしいという意味で配布しました。


しかし、暴君ハバネロにはならないようには今後も気を付けます。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿