2013年12月12日木曜日

(多分)ナマコにあたった

昨日は中華レストランで北京ダックから始まる豪勢な飲み会でした。

僕より偉そうな人ばかりなのでお酒は飲み過ぎない程度に適当に、出てくる料理もチビチビと食べていました。

酒を飲むと皆声がデカくなって煩くて何話してるのか全くわからないカオスな会でした。

さて、中華レストランというわけで珍しい食材代表、ナマコが出てきましたよ。
意気込んでナマコを食べましたが、なんか苦い。
喉越しが、痺れる。
ナマコ1切れ食べた後ずーっと喉がヒリヒリして違和感でした。
僕だけじゃなく周りも同じようなセリフ。

一晩明けて今日、朝から水芸。

始めて通勤途中で車を止めて口を押さえて道路脇に駆け込みましたよ。
そこが墓地で助かりました。

最低な気分で会社に行きましたが、意外と快復してきていて昼は同じく昨日のナマコにやられた師匠と一緒にラーメンを食べたけど問題なし!(食後に胃腸薬飲んだおかげ?)

まだ痛みは残ってますが、とりあえず普通にしてる分には問題無しかな。


さて、師匠と原因は何だろうねと話していて、ヌメリを取るための洗いが少なかったのか、何か変な薬品がついていたのか、賞味期限切れなのかとアレコレと探っていましたが、結局不明。

とりあえず、ナマコは当面いらないや。
あと名前が似てるからナメコも却下で。
生殺しはもっと嫌です。

明日元気になってますように!

↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿