2013年12月18日水曜日

ガンバ大阪、ジャカルタ遠征

朝、NHKのニュースにありました。

G大阪初のインドネシア遠征へ

公式HPでまだ告知もないし、NHK以外の報道が見つからないけど、本当に来るの?

ただ、時期はワールドカップ期間中とのことなので多分主力は来ないでしょうね。。。

観たいかなぁ、これまでサッカーの試合って観たことないんだよなぁ。

ところで、クラブワールドカップでの活躍などで現地で知名度があるガンバを通じと本文中にあるのですが、ガンバってこっちで知名度高いのかなぁ?

プレミアとか欧州リーグは毎日のようにテレビに出ていますが、日本のJの映像を昼のニュース番組で見た覚えが全くないのですが・・・

僕の周辺に調査をかけた結果、日本人選手で有名なのは、香川、長友あたりかなぁ。。本田もまだそれほど知られていないけど、今後ACミランでの活躍次第では一気に赤丸急上昇となること期待。


とりあえず本件はチケット情報などまだまだ分からないのですが、機会があれば、行ってみたいかな。


PS.ニュース映像を見ていた妻より、ジャカルタの紹介映像が一歩入った裏通り系ばっかりだった、との話です。そんな、HIロータリーとか綺麗な所も出してよ。。。日本人の動くところなんてそういうところばっかりなんだから。。。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿