2013年12月29日日曜日

フィルター掃除

我が家にはエアコンが4台ありまして、そのうち2台がヘビーユースです。

特にリビングのエアコンは南国の強烈な日光と部屋の広さを考慮すると出力がちょっと足りないんじゃない?と思えるくらいのものなんですが、最近めっぽう効きが悪いのです。

どのくらい効きが悪いかというと、昼間はエアコンをつけてても暑いくらい。

そういえば最近めっぽうフィルター掃除をしていない、というより設置場所的に脚立でもないとお手入れしにくいのですが、今日は少しだけ頑張りました。

この重い体をキャストに預けてフィルターを外したらフィルターの向こう側まで汚れてました。

そりゃぁ効きも悪くなるわけだ。

ということで、しっかり拭いてキレイにしたら見違えるような効き具合。

やっぱり日ごろのメンテナンスが大切なんですね。

残る3台はいつ掃除するの?今でしょう、とはいかない僕の性格なのでした。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿