2014年6月10日火曜日

久しぶりのスマトラ島

ジャカルタから外に出られるのは実に半年以上ぶり、本来全国各地を回るのも僕の仕事の一つだったのですが、どういうわけかジャカルタに幽閉されていたのを漸く翼を広げて一路、スマトラ島へと向かったのでした。

乗り慣れたはずの飛行機も、ジャカルタから飛び立つ瞬間若干不安になりました。

そもそも、前日の準備段階で「出張準備って何をどうすればいいんだっけ」とボケるくらい本当にダメダメでした。

それに輪をかけて土曜日からおなかの調子が悪くなり痛みに負けて近くにトイレなしでは生活できなくなり、多少快方にあった日曜日も大事を取って阿波踊りの練習を休むほど。

そんな状況でしたので、到着後も一貫して行く先々で飲み物を聞かれたら「Teh Tawar Panas」と言い続けていました。
たまにグラスを持てないくらいホンマにPanasなものを持ってくる人もいて、加減を知ろうぜ・・・とか思ったりその熱さが逆に良かったり。。。我儘。

と、いうことでおなかの調子も良くなったので食を堪能することに。



朝からミー・ホンコンという直訳したら香港風の麺料理を堪能。
(本当に香港風なのかは、香港に行ったことがない僕にはわかりません。)

上に載っているものが豚なんで中華系の方に連れて行ってもらいました。
(同行スタッフはホテルの朝ごはんから仕事に直行でした。こっちのほうが贅沢品w)

一皿では足らずもう一皿おかわり。

正直後悔・・・

おかわりを食べ始めた瞬間、「もぉええわ・・・」センサーは働き始めて最後は無理やり突っ込んだ感じに。。

そのくらい元気にやっています。

さて、明日の朝スマトラからジャカルタ経由カリマンタンに向かいます。

ジャカルタトランジットをするなんていつぶりでしょうか。

飛行機に乗っている間に、トランジットの間に、仕事やらなきゃだなぁ。。。


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿