2014年6月20日金曜日

朝の出勤時間前に。。。

4時半に起きて5時からのワールドカップのギリシャ戦をネット観戦してました。

朝ごはんを食べながら・・・ちょっとずつ仕事着に着替えながら・・・

いつもなら6時半には出ているので試合終了までは見られなかった筈なのですが、今日は幸いなことに朝一番で本社で会議。

それも普段7時半の会議が今日に限っては社長の一声で9時に変更になってました。。。

お陰様で試合終了まで見ることができました。

中国語放送だったのですが、倒されたりしたら「アイヤー」とかシュートするたびに「ダボー」とか結構面白かったです。



さて、皆さんワールドカップを見てから出勤してるはずなのですが、日本人もインドネシア人も全くワールドカップの話題をしてきません。

前回の象牙海岸戦もそうでした。

世界一ワールドカップで熱狂しているらしいインドネシアにいますが、全く話題にならないw

すごく不思議です。



ところで、昨日から運転手に移された風邪が発症してきていて最低な状況です。

出張してた1週間暇してたはずなのに、何で風邪なんかひいているのかと思っていましたが、俺に移すとは・・・・前も移されたしw

微熱交じりの夜ですが、明日は朝から久しぶりに南でゴルフなので早く元気になりますように・・・


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

2 件のコメント:

  1. バリに5月から住んでいます。
    すこし前のブログで日本のテレビを視聴出来る装置があると出てましたがでんなものでょう。良かったら教えていただけないでしょうか?やっぱり日本のテレビが見たくて困っております。

    返信削除
    返信
    1. コメント有難うございます。
      その装置を僕は使ってないので何とも言えないのですが、使っている友人によると1週間分の番組をキープしていつでも見られるのがかなり良いようです。彼が使っているのはどれなのか知らないのですが、日本語情報誌等にこの手の装置の広告が何種類か載っていますよ。

      削除