2014年6月14日土曜日

焼き魚まるまる1匹手づかみ

東カリマンタン州議会の目の前にあるこのお店、行ったのはお昼時1時を回ってましたが狭い店内は超満員、2時に退店するまで大混雑が続いてました。

これはどんだけ美味しいご飯が出て来るんだろうと楽しみにしながら、川魚のセットを注文。



メニューは選べる3種類。川魚の他になまず、鶏それぞれのセットがあります。

いずれもこんがり焼かれてサンバルとともにサーブされます。

このお店にはスプーンもフォークも無いので手づかみで食べます。

焼き魚がアツアツで手の皮の薄い僕はひん剥くのに四苦八苦しましたが、サンバルとケチャップマニスをチャンプルしたやつに付けて食べるとものすごく美味い!

並んでも食べたくなる味だと確と納得。


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿