2014年6月13日金曜日

東カリマンタンの州都、サマリンダ

昨日から東カリマンタンの州都、サマリンダに来ているのですが、電波状況が相変わらず最悪な街で、3Gもedgeも殆ど繋がりません。

なのでWi-Fiのみが頼りなのですが、泊まったホテルの部屋がハズレで昨夜から今朝まで全くネットに繋がらない健全な夜を過ごしました。

それじゃぁ今は何なんだと言いますと、ホテルの部屋のドア付近はギリギリWi-Fiの電波が届くコトを発見して、壁に寄り添って突っ立ったまま書いています。

何と滑稽な!



と、愚痴ったところでさてさて、泊まったホテルの近くの景色をば。



どうですか、意外と都会でしょ?

カリマンタンはオランウータンのいる森ばかりじゃないのです!

ホテルの最上階レストランからの流れはこんな感じです。


長閑でしょ!

そして結構街が大きいでしょ!


カリマンタンはこれからまだまだ伸びしろのある地域です。

来る度に少しずつ発展していってるのを感じるコトができます。

街中にもそうですが、山を、森を行くと色んな景色に出会えます。

ただ、タクシーは殆ど無いのが旅行者には大変なところですが。。。


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿