2013年7月24日水曜日

小町 - Kelapa Gading, Jakarta

日本のラーメン屋も多数進出している華人の町、Kelapa Gadingにあるアイコン的巨大モール、Mal Kelapa Gading (MKG)にある日本食レストランに1年以上ぶりに行って来ました。

MKG3のスタバのある入り口から入ってすぐ、吹き抜けの一角にあります。

このモールの近くにはホンダ二輪の工場やトヨタ、ダイハツの現地法人が昔からあるので意外と日本人が多くきます。

ジャカルタ最古の工業団地、Pulo Gadung工業団地もこの近くにあります。

というわけで、お昼時に入ったら断食月に無関係な華人や作業服を着た日本人で賑わっておりました。

メニューは丼ものや廻る寿司がメイン。

その昔は寿司コーナーと丼コーナーは別のお店であり、その当時は大して流行ってなかったが、仕切りを外してひとつになってから流行り出したそうな。

この日の僕のチョイスはカツカレー。


ちゃんと豚肉ですよ。

味はまぁまぁ、だけどごはんに対してルーが少なかったかな。

ごはんの炊き方もややゆるめ。

それは残念でしたが、この近辺で数少ない、というか唯一の日本食レストラン、非常に有難い存在です。

Ippeke KOMACHI
Mal Kelapa Gading 3 Lt.Dasar
tel: 021-4585-3721
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

2 件のコメント:

  1. 食べ歩き女子2013年8月7日 20:25

    初めまして!こんばんは、いつもブログ楽しみにしてます。

    クラバカディンの小町より、富士山さんの近くのごはん屋さんの方が安くて美味しいと思います!
    私は親子丼とポテトサラダがおすすめです。

    返信削除
  2. はじめまして。ご愛読戴きありがとうございます。

    最近できたところですね。
    まだ機会なく行けておりませんが、そのうち行ってみたいと思います。
    情報ありがとうございます。

    返信削除