そっちのSUMOに行ってみたい駐在員も多いのでしょうが、真面目にお相撲の話。
そう、ラマダンの今、エジプト出身のムスリム力士の大砂嵐の奮闘が話題になっていますが、レバラン明けの8月、インドネシアに大相撲がやってきます。
大相撲ジャカルタ巡業2013
まーこの国のどれだけの人が相撲を知っていてどれだけの人が見に行くんだろうかと甚だ疑問な事業です。
チケット代も恐ろしく高くて、絶対見に行く気になれません。
チケット販売サイトをご覧いただくと宜しいのですが、
砂かぶり席の2.75jtを筆頭にして、最も安い自由席券でも220rb。
僕やったら220rbも払って遠くに小さく見える裸の男の抱き合いを見るんやったらマッサージ屋でおねーちゃんに揉んでもらっとるね。
そもそもインドネシア人、相撲が来るって知ってるんかな?
盛り上がってるの一部の日本人だけじゃないの?
大使館なんか参議院選挙の在外投票広告に相撲の絵を入れて猛烈アピールだし。
在外投票もね、何で在留届と別途必要なわけ?理解不能。
在留届出した時点で在外投票登録もなされるべきでしょう。
暇人じゃないんだから、平日に何度も大使館みたいな意味のない場所に行ってる時間なんかないわけです。
ましてや最近の日本人は昼間郊外の工業団地に行ってるんだから、そうなると益々大使館に行けないでしょう。
Pelayanan Kedutaan apa ya??
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
0 件のコメント:
コメントを投稿