2013年7月22日月曜日

あまちゃん

最近、ジャカルタ在住の皆さんの間でどんどんNHKの朝ドラ、あまちゃんの人気が高まっています。

もともと数少ない日本人の娯楽のひとつとして君臨するNHK、その中でも朝ドラは多くの人が楽しみにしているもののひとつであるのですが、今回は日本と同様、ちょっとしたブーミングが起きてるように感じます。

かくいう僕も、この断食月に入ってから本格的に見始めたタチ。

僕らよりちょっと上の世代にとっては最高の時代背景のドラマですね。

春子の服装なんか、まさに80年代って感じで、古い松田聖子の映像なんかをYouTubeで見てて見かけるような服装で、そういえば幼い頃に従姉妹のおねーちゃんたちはこんな服装していたなぁという記憶を微かに思い起こせるような、そういう感じです。

内容もコミカルにパロディしてますね。

そこは何か狙い過ぎ感がして、NHKのあざとさみたいなものを感じ素直に受け取れませんが。。

ただ、潮騒のメモリーはめっちゃええ歌ですね。
すごく耳に残ります。

なんか、松田聖子の小麦色のマーメイドみたい。

これもやっぱりパロディ曲かな。

普通に売り出しても売れるよ、当時ならきっと。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿