2013年7月13日土曜日

うめな鶏 - Plaza Senayan, Jakarta

ランチタイムに行ってきましたが、ものすごく残念な食事でした。

うちの妻、初めてこのお店に行ったのですが、ものすごく残念なことになってしまったのです。


お客さんが混みはじめる直前に入ったおかげで、席も確保できて食事を楽しめる予定だったのです。

まず出てきたのは茶碗蒸し、これが最低最悪でした。

僕の茶わん蒸しは別に何ともなかったんです。

しかし妻がしきりに「くさい」「変な味」というので臭ってみたら・・・ものすごく酸い感じ。

絶対に卵が腐ってます。

どうせ作り置きなのでしょうが、むせ返りそうな悪臭のひどいことひどいこと。

給仕に苦言を呈すと、取り換えますとの言葉、待たされた末に新しいのが来て、まぁ問題はなかったみたいです。


メインの皿は特に何もなく、若干ご飯が緩かったみたいですが、好みのレベル程度。

食後、周囲はデザートが出てくるのにうちは出てきませんでした。

これまた残念。

SOPが徹底されてないのでしょうな。

膳を上げたら、もしくはお会計の依頼があったら即デザートを出すよう徹底していないのでしょう。

支払い時にデザートが出ていない旨を申告するも、待てども一向にデザートの出てくる気配がない為、諦めて席を立ちました。


こんな残念なプレイをされたら当面の間行かないでしょうね。


ちなみに食後3時間ほどしてから急激な腹痛が襲ってきたようで、妻は寝込んでしまっています。

ここの茶碗蒸しのせいではないのかと素人目で疑いたくなります。

そうでなく、単にタイミングの問題だけなのかもしれませんが・・・
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿