2013年7月20日土曜日

土用の丑は明後日

NHK正午のニュースを見ていたら、土用の丑が明後日だからウナギのセールやってます、ってニュースをやっていました。

うちにも友人のお土産の韓国産?台湾産?の冷凍ウナギがまだあるので、これを食べようと思います。

と思ったら、明後日の月曜日は終日出張者接待じゃないか!!

その出張者も今日土曜日にジャカルタへ入ってきて、月曜日には出国すると言う意味不明なスケジュール。

僕は土日のアテンド全くしませんからどーこー言いませんが、土曜日入りする出張者って、社外の人の話を聞いていてもあまり歓迎されていないような気がする。。。


なお、土用の丑の日は明後日のほか、8月3日も当たるらしく、そちらは正真正銘、土曜日なので土曜の丑w

なんか昔から土用の丑は土曜日に必ず来ているような、そんな思い込みがあります。

だから土曜日じゃないのに土用の丑なの?みたいな子供の素朴な疑問がそのまま残ったままオッサン化してしまっているんじゃない。

巷ではウナギの価格が上がっていて今年が食べ納めじゃないか、とか毎年のようにニュースになっているような気がしますが、きっとこれからも毎年食べられていくのでしょう。

日本の伝統。

昔よりとっても暑い日本、ウナギだけで乗り切れるのかな。

もっと精力の付くスッポンとかそういうものも食べるべき?

疲れたとき…精力みなぎる10の食べ物 - NAVER まとめ

こんなサイトも参考に、クソ暑いという噂の日本、暑いのか寒いのかよくわからない最近のインドネシアの生活を乗り切りましょう!

↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿