2013年3月27日水曜日

日本代表サッカー観戦

海外にいると日本のテレビを見ることがなかなか叶わず、映ったとしてもスポーツなどは著作権の都合で静止画像になるパターンばかりです。

NHKのニュースを見ていて、プロ野球やJリーグは普通に映るのに、フィギュアスケートやオリンピックの話題になった瞬間に静止画像になり嫌な想いをする経験はかなりの人が体験しているでしょう。

しかし、今や世の中便利でケーブルテレビでスポーツチャンネルを見たら英語ながらサッカーW杯予選もF1も見られます。

インターネットがあれば、動画視聴サイトから中継を覗くこともできます。

日本からテレビ番組データをインターネット回線を通じて飛ばしてくれるサービス機器だってあります。

みなさんあの手この手で日本のテレビを見ようと努力されています。

僕も昨夜のサッカーW杯予選はケーブルテレビのスポーツ専門チャンネルでみました。

結果は残念でしたが、日本にいる時のようにテレビ中継を楽しみ、twitter上で日本で観戦してる方々と共感しあいながら見ることができました。




ホント、今の時代でよかったなぁ〜と感じました。

ただ、野球WBCはテレビでやってなかったんだよなぁ。。。それだけが残念でした。
高校野球や日本の国内リーグ戦をやって欲しいとまでは言わないけど、せめて国際大会のWBCはやって欲しかったなぁ。

こういうメディア戦略でも盛り上がりに欠けるんだろうなぁ。


サッカーも野球みたいに本戦に進出できますように!!
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿