2014年2月3日月曜日

まぐろ祭り

先週末、知人から大量のまぐろが手に入りました!(って言っても買ったんだけどね。)

そこで、昨日の夜から始まりました、まぐろ祭り。


この素晴らしい色をした大量のまぐろ、インドネシア近海物で日本のいいお店に売られるレベルの物らしいです。

手前から赤身、トロ、と並んでいまして、赤身は刺身用に贅沢厚切り、トロは手巻き寿司用に短冊風に。

処理は全ていつもの酒飲みメンバー、魚釣り名人のおっちゃんにお願いしました。

味は、絶品!最高!!高級寿司店の味!(寿司屋でまぐろ食べたことないけどw)


実はこのまぐろ、こんな風に下ろす前はドでかいブロックでした。



写真の撮り方が悪いので(フラッシュ焚くことすら忘れてた・・・)わかりにくいのですが、ともかくでかい!

最初の写真にあるのはほんの一部だけ、まぐろ尽くし手巻き寿司大会を毎食のようにやっていますが、全然無理。。。。

てゆーか、カニカマとかコーンの手巻き寿司が美味しくて浮気?本気?

ただ保存をちゃんとやっているとこのまぐろは2週間くらいは持つみたいなので、気長に食べます。

こんだけ食べていたらそのうち寝ながら泳げるようになるでしょう。

社会の荒海を上手く泳げる人間になれますように!!
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿