2014年2月10日月曜日

ご近所散策

最近の週末の楽しみは、アパートの裏に広がる住宅地を散策することです。

うちはまぁまぁ高層アパートですし、近所も高層ビルが立ち並んでいます。

しかし、翻って裏を見ると昔ながらの住宅街です。

ジャカルタはこういう景色があちらこちらにあります。

日本人も大好きな5つ星ホテルも歩いてすぐに赤レンガの住宅街です。


昔ながらの住宅街を歩くと、普段大通りを車で走っている時には気づかないような小さなお店がいっぱい、先日もいろんなお店に出会いました。

アイスとワッフル屋(閉まってるけど)

キロ単位の洗濯屋。
洗濯はキロ6,000ルピア、アイロンはキロ4,000ルピアだって。安いのかな。
この辺りはこういう洗濯屋がいっぱいありました。
洗濯機が壊れたときにこの存在を知っていれば。。。

こういう路地に入るとよくある雑貨屋。

ランブータンとみかん。ランブータンは1房10,000ルピアでした。

大型ショッピングモールの裏にあった路上駐輪場。塀に直接料金を書いてました。
値上げするときどうするんだろう・・・塗りなおすのかな。


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿