2014年2月16日日曜日

祭りや - Lippo Cikarang

友達がリッポーチカランに引っ越してしまいました(T_T)

その引っ越し作業をお手伝いしに初めてリッポーチカランへ行ってきました。

リッポーチカランの中はものすごく静かで、友達の新居もキレイ!
ちょっと、チカラン方面に移住しようかなぁと考えてしまったり。

けど、家族で住むにはちょっと厳しいかなぁ。
食事処とか飲み屋さんは結構あるんだけど、買い物とか教育を満足にそこでするにはまだまだ足りないのかな。

なんというか、歓楽街ですね。

だから、一人暮らしにはいいけど、家族には敬遠されがち。
日本でも歓楽街のすぐ近くはそうではないでしょうか。


さて、そんな歓楽街リッポーチカランの老舗日本食料理処が祭りや。

全てが安くて旨い!

刺身も新鮮で濃厚な味、いい魚を使っているなと感じました。

しかし、それを超えて絶品と感じたのが、天麩羅!


衣がサクサクでまさにプロの味。
これがたったの38,000ルピア。

他にも大海老を揚げたものが28,000ルピア。


タバコの箱と比べたらこのエビの大きさがよーくわかると思います。

お店はとっても狭いので予約必須。

食べてる間も次から次へとお客さんが入ってきてました。

これだけを目当てにリッポーチカランに行きたいなぁと感じました。

祭りや
Ruko Galeria Jl. Singaraja Blok C6, Lippo Cikarang


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿