2014年2月11日火曜日

除湿

雨季の為か除湿剤の減りがものすごく激しいです。




台所シンクの下に2つ、洗面シンクの下にも2つ、洗面台の上に1つ、その他何か所か置いていますが、どれもこれも1か月くらいですぐにパンパン。。。

交換をサボッて1つでも機能していないとこの時期はすぐに天井にカビが来たり棚にしまっているタオルが湿ってたり、どないなっとんねん!

ということで、除湿剤をいっぱい買い足してます。

日本だと水取りぞうさんとかが有名ですよね。


こちらでも同じようなのがいっぱいあるんですよ。

ダイソーにも売ってますが、カルフールやロッテマートなどでも同じような物を売ってます。

日本メーカーが絡んでいるのか日本語表記の物もあるのでわかりやすいですよ。



このBAGUSの除湿剤は、よく1個買うと詰め替え用の除湿剤を1個プレゼントのプロモーションをやっているのでBAGUSですよ。



↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿