2013年7月29日月曜日

デジタルTVだぁぁぁ

昨日お騒がせした件(テレビが映らなくなりました)ですが、先程デジタルデコーダーの設置がされて、2日ぶりにテレビが復活しました。

いやー、アナログの画質が酷かったこと酷かったこと、デジタルはやっぱり美しいね。

人生で2度テレビの地デジ化を体験できるとは思わなかったw


昨日は散々言いましたが、今日は一転してありがたい限りです。

夕方に電話を受けて、平日は夜8時以降しか受け入れられない旨をアパートマネジメントに伝えたのですが、これで平日の作業は厳しいだろうなぁと思っていました。

帰宅して暫くすると、マネジメントから電話があり、今から行けるか?と。

二つ返事してるとすぐにエンジニアが到着、前のアナログの機械を外してデジタルの機械へ取り換え。。。

15分ほどで作業も終わり、美しい画面がやってきました。

NHKもちゃんと映るし、これで明日の朝あまちゃんを見られる。

その前に、今夜のあまちゃん再放送を見られたらいいなぁ・・・起きていられるかな?w
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

2 件のコメント:

  1. ぴろゆきさん、こんばんは(^-^)
    TV見れるようになって良かったですね☆

    返信削除
  2. いやーよかったです。
    やっぱりテレビが映ると家が明るくなりますね。

    返信削除