2013年9月5日木曜日

山頭火 - Kelapa Gading, Jakarta

高級ショッピングモール、クラパガディンモールにこの度オープンしたラーメン山頭火に早速いってきました。

今日は招待客だけって聞いていたのですが、普通にお客さん入ってますね。。。


招待状持って行ったのに、出番なしw

そしてお店の場所なんですが、まさかまさかのモール3のGFにドドーン!


あのー、いくら中華系の多いこのモールとはいえ、豚のお店ですよ、そんなもんがこんなに堂々と店を構えてるなんてありえない!

暴動起きたら真っ先に狙われそうで恐ろしい。。。

ただでさえ最近日系豚骨ラーメン店がこの区域でやたら増えてるのに。

そんなラーメンだらけになりつつあるジャカルタのラーメンの中で今日食べた醤油ラーメンの味ですが。。。

うんめーぞこれは!


チャーシュー肉厚なんが2枚、縮れ太麺はちょっと固め、スープは若干くどいかなぁ、けど麺と一緒に啜るにはちょうどいい味。

もちろん残念だなぁと思ったこともあって、チャーシューの煮込みが足りなかったり、器がmediumと言う割に小さかったりしてるけど、それでもラーメンは美味いわ。

ジャカルタで醤油ラーメン食べたの初めてだけど(笑)

ただね、お値段がお高いの!

ノーマルなラーメンがRp.88,000で8%サービス料にPPN 10%、つまりRp.104,544ですか?
(本日招待して戴いた為正確な金額は不明)
ラーメン1杯でこの価格はなかなか。。。

しかし他店はお茶で悪どい金額をとってますが、ここは飲料水フリー。

そう考えるとトントンかも。

今度は塩ラーメン食べに行こうっと!

SANTOUKA
Mal Kelapa Gading 3 GF 
tel: 021-4584-8980
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

5 件のコメント:

  1. こんにちわ!

    I found your blog when I'm looking for 梅酒 in Jakarta! Thank you for your information in ameblo ^^

    Santouka is delicious but expensive ^^;

    返信削除
  2. Thank you for sending a comment.
    If this blog became useful for you, I'm very happy.

    返信削除
  3. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除
  4. 山頭火、高いよ!
    値段はGIもKGも一緒なんだね。

    返信削除
  5. ちょー高いですよね。
    味は確かになかなかやるもんだとは思うけど。。

    返信削除