2013年9月5日木曜日

日本との電話

僕にしてはものすごく珍しく日本側と仕事の電話をしました。

最初は向こうから電話かけてくれたのだけど電話を取れず、折り返し。

prrrr, prrrrr, 「はい、(会社名)です。」

ん?俺何て言えばいいんだっけ。。。

ここで5秒くらいパニクりました。

やっとの思いで、自分の名前と呼び出して欲しい人の名前を言えましたが、知らないうちに日本の会社と電話することが出来なくなってるなんて、ショック!

その昔はコールセンターかよっていうくらい電話取ってたし、こっちからもかけてたのに。。

電話を取ったら名乗らずいきなり品番言われたり、朝イチに猥談電話を掛けて来られて10分ほど付き合ってから本題3分で片付けられたり。。。
そんなの最近やってないからある意味懐かしい。

しかし、今回の電話の限り、俺の電話じゃ日本で仕事できそうにない。。

最も、日本で働いていた時もかなーり酷い電話対応してた気もするけど。。

ローカルと電話してる時は更に柄が悪い、らしい。
本人はそのつもり無いけどね。。。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿