2013年9月3日火曜日

値上げの波

安心安全快適タクシーのブルーバードタクシーが初乗り運賃を7000ルピアに値上げしたと新聞報道がありました。

これに先立ちエクスプレスタクシーも6000ルピアに値上げしており、利用者からは、マジ上がるの早くなった、エクスプレスに乗る意味無くなった、(メーターの上がり方を細工された)アルゴクダかと思った、大正義タクシク、などの声が上がっています。

昨夜からツイッター上でも邦人間で値上げ後ブルーバードに乗った人から、高くなったという声が上がってました。

妻からも、玉ねぎの値段がだいぶ落ち着いてたのが3倍に跳ね上がってた、という話も聞かされました。

僕の給料は、据え置き。。。

ふっざけんなw

そして今日は、金属労連が寄り添って来年の賃上げデモするんですって。

今年4割上げて、また来年5割近く最低賃金をあげてくれってアホかとバカかと。

しかしインドネシア政府は、上げ幅はインフレにオントップ10%くらいにしとけという声明を発表。

よくやったけど、それでも高いわ。。。

そうなると5割6割上げようとしていた労組は顔を真っ赤にしてデモするって脅してるんです。

あのさ、そもそもこんだけ物価上がったの誰のせいよ?
4割も賃金上げてもらった労働者のせいでしょ。

ルピア価値下落の一因にはこの件も絡んでると思うんですよね。

だが、労組がどんだけ声をあげようとも、俺の給料は変わらない。。

労働者の給料4割上げるなら俺の給料も4割上げてくれ(笑)
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿