2013年4月30日火曜日

レバランの準備

日本はいつの間にかゴールデンウィークとなって、多くの会社では日本の本社から連絡がなくて静かに過ごせるかと思えばメーデーの労働争議対応に追われるこの頃と思いますが、仕事上日本と全く繋がりのない僕の立場からしたら、ゴールデンウィークって何それ状態です。

そんな折ですが、8月上旬のイスラム教の断食明け大祭、レバラン休みの予定づくりに余念がありません。

このレバランは毎年約10日ずつ早くなり、2011年に僕が初めてインドネシアに来た時には8月末から9月初旬でしたが、今年は8月上旬。

この時期、甲子園は高校野球が毎日4試合やってて楽しいし、ちょっとインドネシアに戻るのを遅らせれば徳島に行って阿波踊りは見られるし、そもそもお盆休みにちょうどかかるから皆に会えるし、と結構嬉しい一方で、飛行機はハイシーズン・・・

更に去年は3月にはチケットを探していたのに今年はうかうかしていて今までチケットを取っていませんでした。

その結果、当該期間に日本とインドネシアの直行便でエコノミークラスのチケットがまったく見つからない悲劇。。。だと思っていました。

見つけました、それも、JAL!!

会社経由で買うのと比べても大差ない金額、つまりJALの割に安いw

たまたまJALインドネシアのページで探した結果、何とかまだ余っている席をプロモ価格で抑えることに成功、関空入りじゃなく東京経由だし、日本からの出国日も伊丹→成田→ジャカルタの乗り換え便が取られず已む無く東京か成田近辺で一泊せざるを得ない状況。

ということで、日本にまた帰ります。

問題は妻の飛行機をまだゲットできてないこと。

また先に帰国してもらうかなぁ、それともインドネシアに残る??

悩みは続く~。。。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿