2013年4月25日木曜日

毛の話

やはり気温のせいなのか、それとも大気汚染のせいなのか、理由は定かじゃないけれど伸びるんだから仕方が無い。

髪の毛をカットするペースは日本にいた時より若干早いような気がしています。

バッサリ切っても1ヶ月たたないうちに鬱陶しいくらいになって2ヶ月経つともう耐えられないくらいの長さ。

また、鼻毛もよく伸びます。

僕に限らず現地の人々はさらにかなり豪快に伸びてる人が多く見受けられます。

では、他の毛はどうでしょうか。

髭は、日本にいた頃より少し早い気がしますが、伸ばしていく気にはなれない密度。

伸びる早さは違っても密度はかわらないのはいいことなのか悪いことなのか。

日本ではビジネスマンとしてご法度のヒゲヅラも現地人には伸ばしている人が多くおり、日本人でも伸ばしている人の割合が日本とは比較にならないくらい多いです。

故フセイン大統領のような立派な髭をつけた日本人もいました。


さて、その他の部位の毛については個人的には切らないし剃らないしよくわかりません。

試しに剃っても日本で剃ってなかったから比較しようがないからなぁ。

これは女性に聞いてみよう。

と思うも毛剃りの話なんかやったらセクハラで怒られること間違いなし!
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿