2013年4月19日金曜日

BAKMIE TAN - Kelapa Gading, Jakarta

Kelapa Gadingを十字に駆け抜ける目抜き通りの南東部分、少し奥に入ったところにある昔から続く華僑系のBAKMIEのお店。

ここのお店は、BAKMIEなんだけど、豚の刻み肉が入っているのが特徴。


今日は会社の食堂のお昼ご飯メニューを見た瞬間に、「アカン、外行こう」と思えるほど食べたいものがないお昼だったので、師匠をお誘いしKelapa Gadingへ。

お店は結構混んでいましたがいつも通り注文したら出てくるのが早い。

いつも食べるのは、Completeの大。

男ならこのくらいですね、女性はCompleteの小がオススメ。

Completeってのは何でもかんでもぶっこんでください、というメニューでこんなのを頼むのは日本人くらいであると師匠の談。

もともとは近隣の日系自動車メーカーに勤めている日本人が開拓し、Completeを編み出したとのこと。

ほんまかいや。。。

これだけ食べて50,000ルピア弱、そして味は(若干脂っこいけど)絶品。

行き方は、Kelapa GadingのロータリーからJl. Raya Bekasiに向かって南下、左手にBCAが出てきたら左折、そのまま道なりに行くと左側にあります。

↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

1 件のコメント: