2013年4月5日金曜日

au ISW11Mをsimロック解除してみた

妻が日本から持ってきたモトローラ製のauのスマホ、インドネシアで使えるようにとTELKOMSELのSIMカードを入れてみたものの見事にロックが掛かっており使用できませんでした。


では、とネットで情報を探すと意外と簡単に見つかりました。


MOTOROLA photon(ISW11M)のSIMロック解除する方法

このページに従って操作していくと、ロック解除ができTELKOMSELの番号で通話、SMS受信ができました。

ロック解除したらすぐにTELKOMSELからMMS受信できるようにするから返信してほしいとSMS受信、返信しようにも返信ボタンが見当たりません。

散々探した挙句に諦めてネットを調べたら、SMSの送信ができないこと判明。。

もともと日本の方でもCメールができない設定とのこと。

これがアップデートでできるようになるのですが、Wi-Fiも繋がっていないためアップデートできず。

致命傷。。。

ウチのWi-Fi設定が少しおかしい為にこちらも認識されないんですよね。。。

正確にはネットワーク名は文字化けながら認識してくれるものの、ちゃんとコネクトされない。

けど、これはBBでも同じことになるからあまり気にしてません。

たぶんネットワーク名を何も考えずに日本語にしちゃったからだろうなぁ。。。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿