2013年4月10日水曜日

Lao Mei Zi - Mangga Besar, Jakarta

ホテルジャヤカルタの裏の中華街の中の南極星にも載ったことのある中華のお店です。

この付近には当たりのお店もあれば外れのお店もありますが、このお店は当たりの部類。

通常のお皿メニューの他に、火鍋メニューもあります。

なんて言えば鍋メニューもらえるのかわからなかったんですが、「なべ」って言ったら通じましたw

日本人結構行ってますね?

さて鍋メニューは、リストを渡されほしい食材にチェックを入れていくわけですが、漢字付きだからだいたい何なのかわかります。

そうして出てきたのが写真の鍋ですが、味は慣れないとキツい味。。

日本から来たばっかりの人にはオススメできないことが発覚しました。

赤いのはメチャクチャ辛いし、白いのも結構香草というか薬膳な感じの味でしんどいと思います。

チャイニーズインドネシアンフードに挑戦したい方は是非お試し下さい。

あと、麻婆豆腐はマジうまい!


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿