2013年9月17日火曜日

渋滞の中やること

朝も昼も夜も常に渋滞の街、ジャカルタ。

車輌価格も100万円を下回る国産エコカー、LCGCが売り出され今後も確実に道路を占拠する車が増えるであろうこの街では、いかに渋滞の中で暇を潰すかが重要と感じてます。

僕の場合、寝る、ケータイでネット、このどちらかですね。

エッチなサイトからニュースまで、日本語もインドネシア語も使って幅広く情報を仕入れ、話のネタとしています。

真面目に勉強しなくなった最近は英単語アプリも全然開かなくなってしまいました。。。

結局書かないから覚えられない。

以前は車のモニターでDVDを見たりしてましたが、結局手持ち無沙汰なんですよね。

昼なら新聞を読んだりイロイロできるけも夜だと車内も暗いからやっぱりバックライトのあるケータイが大活躍。

なんかためになる時間の使い方は無いものかな。

渋滞というのは人生の限られた時間をガリガリ削る鋭利な刃物のようだ。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿